Archive for 12月, 2014

むだに払っていると思うトランクルームのレンタル代が負担

毎月かかっている、トランクルームのレンタル料がとても負担になっています。
金額自体は、一万円弱と低いのですが、必要性を感じないので、毎月支払っているのが負担に思えるのです。
私は、しばらく前に、生まれ育った関東から、西日本の都市へ引っ越しました。
その時に慌てていたので、運びきれない品をトランクルームに預けたのです。
しかし、その場所が、今住んでいるところから、新幹線で、30分以上かかる場所なのです。
引越しの際に、全国のトランクルームを探した所、現在住んでいる場所の付近の県にはなかった為です。
その為、一番近いところにしたのですが。
マニアックな趣味で、大量に集めてしまった本や、映画などの映像ソフトが主です。
昔懐かしいカセットテープも多くあり、全て、データとして、PCなりUSBなりに移行すれば良かったのですが、その時間も無かったのです。
蔵書も電子書籍への自炊が間に合わなかったのです。
本当は、もう少し、まめにトランクルームに行って、少しずつ整頓するつもりでした。
しかし、忙しさにかまけて、中々できずに、ずるずると、レンタル代を払ってしまっていて、全く無駄に感じてしまうのです。
今度、又引っ越す予定ですので、今はトランクルームを動かせません。
しかし、近々、出かけていって、半分くらいは、部屋まで搬出し、トランクルームを今の半分サイズに駆り直し、レンタル代を減らそうと思っています。