高額医療費の対象にならいな高額な医療費

数年前から私は関節リウマチの治療をしています。私の関節リウマチは近隣の病院のリウマチ専門医では分かりにくいタイプだったらしく、2年前に都内の大学病院で時間をかけて診断がされました。

その分、少々遠方なため交通費もかかり大変だと思っていた矢先に今年の春ごろから関節リウマチの症状が悪化してしまいました。

今までは飲み薬オンリーでしたが、医師の勧めで生物学的製剤という高額だけど、関節リウマチの痛みや腫れを抑えてくれて、放っておくと関節破壊を起こすけれどそういった事を防いでくれる治療をしたほうがいいと言われました。

ただ、その注射は数種類ありますが、私が受ける注射の種類は1本1万円くらいはかかり月にして4~5万円はかかってしまいます。

それが私が生きている間は永遠に続くかもしれないし、途中で止めれるかも知れないけど、最低でも2~3年くらいはかかります。

20161109

私はその治療に相当悩みました。でも自分の身体の痛みの限界を感じていて金銭的には本当に大変ですが、色々な事を節約して何とか医療費を出して先月から治療を開始しました。

効き目はまだ分かりませんが、将来の自分が今よりも元気に暮らせている事を願って治療を頑張っています。

~hiro39planning55